fc2ブログ

丸腰でアニメ検定

アニメ検定受けてきました。

アニ検


アニメに関する問題で、マークシートの4択方式です。
3~5級のうち、モモーイも受験するという3級にチャレンジしました。

ただし、丸腰で。
参考書も発売されていましたが、現在の素の自分にどれだけの知識があるかを
試したかったため、何も勉強しませんでした。
…勉強がめんどかったわけじゃないですよ?(なるほど… byあずまんが大王)

マークシートの試験なんて、入社試験以来でしょうか。
帰宅すると解答が発表されていました。
自己採点すると………

60問中33問正解=55%

ボーダーは70%なので不合格です。どかーん。
アニメ誌を毎月、隅から隅まで読んでいればわかるかなーくらいの内容でした。

受験自体はとても面白かったので、次回もまたチャレンジします。多少勉強してからw

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する